岩手県立大学 社会福祉学部 岩手県立大学 社会福祉学研究科

社会福祉学研究科

NEWS新着情報・インフォーメーション

  1. Home
  2. /
  3. 学部主催イベント
  4. /
  5. 第5回 介護研修会〔2020年2月9日(日)開催〕について「申し込みは締め切りました」

第5回 介護研修会〔2020年2月9日(日)開催〕について「申し込みは締め切りました」

学部主催イベント

第5回 介護研修会(髙口光子氏講演会)ですが、定員を超過したため、申し込みを締め切りました。
当日参加可能としておりましたが、事前申し込みをされた方のみの受講とさせていただきます。

岩手県立大学社会福祉学部・岩手県介護福祉士会共催で、介護研修会を行います。今回は、「生活支援の場のターミナルケア 介護施設で死ぬということ」をテーマに、髙口光子氏の講演会を行います。医療に頼りすぎず、家庭を背負い込まない、生活支援の場のターミナルケアについてお話しいただきます。
どなたでも参加可能な研修会となっております。多数のご参加をおまちしております。

  1. 日  時:令和2年2月9日(日) 13:00〜16:00(受付開始12:30)
  2. 場  所:盛岡地域交流センター マリオス
    18F 188会議室
  3. 内  容:講演会「生活支援の場のターミナルケア 介護施設で死ぬということ」
    講師 髙口光子氏
  4. 申込方法:FAX(別紙様式)またはメールに必要事項を記載し、
    令和2年1月15日までにお申し込みください。※当日参加も可能です。申し込みは締め切りました。
  5. 参 加 費:無料