オープンキャンパス2022のご報告

2022年7月7日

 オープンキャンパス2022を7月3日(日)に開催いたしました。対面形式でのオープンキャンパスは3年振りとなりました。
 コロナ禍ということで、県内の高校のみを対象と縮小し、午前・午後で人の入れ替えを行うかたちでの開催となりました。学部の説明会は午前・午後合わせて約650人、2つの模擬講義にはそれぞれ約150人の方にご参加いただきました。
 社会福祉学部棟の企画では、コロナ禍において、今できる範囲での準備となりましたが、各教育系での学びや本学部で取得できる資格の紹介を行いました。教員に直接質問ができる入試相談ブースも設け、多くの方がご利用くださいました。入試に関することだけではなく、大学生活について広く理解していただけたかと思います。
 感染症対策を十分に行い、参加者のみなさんにも制約が多いなかでの開催となりましたが、社会福祉学部についての理解を深めていただく機会になったかと思います。当日は、35℃近い気温となりましたが、マスクを着用してご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
 参加が叶わなかった方も多くいらっしゃるかと思います。社会福祉学部では、ホームページを通して、学部の様子を随時お伝えしております。また、問い合わせフォームを設けておりますので、入試に関することや学びについてなどの質問があれば、ぜひご活用ください。来年度はいろいろな制限がなく開催できることを切に願っております…

高校生向イベント

このページの先頭へ

Copyright © 岩手県立大学 社会福祉学部 All Rights Reserved.